「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

まいにちビリヤード ilovepool.exblog.jp

メイこと、JPBA44期生、 安部五月のビリヤードブログです。


by may59_2006
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こんにちは!
最近蒸してきましたね~(__)

さて、先日行われた関東オープンでは予選で終了でした。
うう、すみません…

応援してくださった方、ありがとうございました。
会場で声をかけてくださった方もいて、とても励みになりました(__)

まもなく(男子は7月16日(土)から、女子は7月17日(日)から)
ジャパンオープンがありますので、
気持ちを切り替えて、またがんばります…!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

それからお知らせです。

私が所属している阿佐ヶ谷のビリヤードカフェROOTSにて、
この7月から隔週ウィークリーが開催されます☆

第2・4日曜日の18時から。
12名限定シングルトーナメントです。
エントリーフィーは1500円。

詳しくは一番下に記載されているチラシをご覧ください☆

申込みは、前日までにお店にお電話くださいませ。

栄えある第1回、
7月10日(日)の試合は
私も張り切って参戦予定です(^^)/

お時間ある方、ぜひお気軽にどうぞ☆
お待ちしています!!
e0103535_16134023.jpg
[PR]
# by may59_2006 | 2016-07-07 22:13 | ビリヤード

関東レディースオープン

こんにちは! お久しぶりです☆

今日は6月30日ですね!
ということは、もう今日で1年の半分。
あれ、先週年明けだったのでは…みたいな心境ですが、(←いつも言ってる)
明日から後半戦ですね!
本当にあっという間で、驚くほどですが、後半もがんばりたいと思います…!

さてさて。
週末の7月2日(土)、3日(日)は
関東レディースオープンが行われます。
バグース六本木店さまで開催されます(^^)/
繁華街の真ん中にあるおしゃれなお店。

関東の女子の試合はそれほど多くありませんので、
ぜひぜひこの機会に、応援&観戦、お待ちしています(^^)/

会場にいらしたら、声をかけてくださいね。
とても喜びます。

試合がんばりますよー!!(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

それから、今日から画像を夏バージョンに変更します。
今回もLOKUさん作のスタイリッシュな画像です☆
(LOKUさん、いつもありがとうございます!!)
[PR]
# by may59_2006 | 2016-06-30 10:50 | ビリヤード

さてさて。
今週末の23日(土)、24日(日)はプロツアー第二戦が行われます!!

会場は埼玉の所沢にあるバグースさま

みなさまご存じ、とてもおしゃれなお店です。

また、どの台も見通しもよく、とても観戦しやすいです。
どの試合も、がっつり応援できますよー(^^)/

所沢駅から徒歩3分ですので、電車でいらっしゃる方にも便利(^^)/

特に24日(日)にはイベントも目白押しです。
お近くの方もそうでない方も、
ぜひ応援&観戦、お待ちしています☆

そして私も、久々に関東の試合で楽しみです。
いつもながらに応援、よろしくお願いします☆

メールもテレパシーも相当励みになりますよ!(^^)
もちろん至近距離のテレパシーはさらに嬉しいです(^^)/

それでは、当日がんばりますよー!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2016-04-22 07:53 | ビリヤード

ただいま

京都から戻りました。

結果は予選落ちでした…(__)
応援してくださった方、すみません。

でも今回、いつもよりさらに多くのことを学べたと感じられる大会でした。
帰ってきてすぐ、これまで以上に練習に熱が入っています。
また次回がんばります。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
いつも忘れずにメールくださる方、
会場で声をかけてくださる方、
テレパシーを送ってくださるみなさまも(^^)
励みになります。

次は4月23・24日に、所沢のバグースさまでプロツアー第2戦が開催されます。
久々に関東の試合で、とても楽しみです。

またがんばります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
ちなみにこちらのプロツアー第2戦、
すでに要項が出ています。
こちら☆

特に24日(日)はイベント盛りだくさん。
面白そうです(*^^*)
近くの方もそうでない方も、GW直前の予定はこれで決まりですね!

私も選手として残っていられるよう、がんばります!
[PR]
# by may59_2006 | 2016-04-02 07:02 | ビリヤード

行ってきます!

さて、今日から京都に行ってきます!

3月26日(土)と27日(日)、プロツアー第一戦が行われます!
予選会場はPOOL BLOWさまとBilliards VIVIさま。
決勝はPOOL BLOWさまで行われます。

私の予選会場はビリヤードVIVIさま。
初めて伺うお店です。楽しみです!

いつもながらに応援よろしくお願いします。
メール・テレパシー、なんでも喜びますよー!

それでは行ってきまーす!

がんばります!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2016-03-25 06:42 | ビリヤード
みなさまこんにちは。
花粉の季節ですね!
私は一日に30回ぐらいくしゃみをしています。はっくしゅん!
一回で4kcalほど消費するという話ですので、
30回もすると、例の飲み物が1杯ぐらいはなかったことに出来るかしら…?
と前向きに思いつつ今日も花粉と戦っています(^.^)

さて、3月27日(日)に杉並大会が開催されますので、お知らせします!
要項は以下の通りです。

第8回杉並大会C級・ビギナー戦
日時:3月27日(日)12時集合
場所:ポイントサンビリ荻窪西口店
参加資格:
杉並区ビリヤード連盟及び世田谷区ビリヤード連盟加盟店所属の選手、
有田ビリヤードスクール所属の方、杉並区在住、在勤の方でCクラス以下の方
(JPA選手の場合SL4以下で5に上がった経験の無い方)
参加費:3500円(プラス1ドリンクもしくはドリンクバー料金がかかります)
種目:9ボール ダブルイリミネーション
           C級3点、ビギナー2点先取りゲーム
申し込み先:goari89@hotmial.co.jp 電話080-2118-3355  Fax/03-6310-1020
申し込み締切:3月22日(火)23時まで

杉並区ビリヤード連盟理事長でもいらっしゃる有田プロが運営してくださいます。
私は当日プロツアーで京都にいまして、
試合に携われないのが残念ですが…

参加資格をお持ちの方、ぜひぜひエントリーをお待ちしています(^^)

よろしくお願いたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2016-03-15 20:49 | ビリヤード

ただいま

ちょっと家のことでドタバタし、
更新が遅れてしまってすみません(__)

大阪から帰ってまいりました。

結果は予選落ちでした。
応援してくださった方、ありがとうございます。
会場で話しかけてくださった方もいらして、励みになりました。
あ、もちろんテレパシーも届いています!(笑)
ありがとうございます。

2月は試合がありません。
今回試合で学んだことをたくさん練習して、
みなさまからの応援やテレパシーに応えられるように、
また次回に備えてがんばります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

そしてこれが大阪で食べた「わなか」のたこ焼きです。
e0103535_165804.jpg

4種類の味を楽しめるセットがあったので、それにしました。
とってもおいしかったー(*^^*)

右下のネギが特にスペシャルでした☆
[PR]
# by may59_2006 | 2016-02-13 06:52 | ビリヤード

行ってきます

それでは本日から大阪に行ってきます。
1月30日(土)31日(日)と関西レディースOPが行われます。

女子の予選はマグスミノエさまです。
本戦は玉出ビリヤードACEさまです。

毎年、この時期に新大阪に降り立ちますと、
今年も始まったという気がします!

今年第一戦目の試合、気合いは十分です(^^)/
観戦&応援よろしくお願いいたします。
テレパシーもお待ちしていますよー(^^)/

がんばって行ってきます!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

余談ですが、
今回、予選会場最寄りのホテルが満室で、
初めてなんばに泊まります。(電車で15分ぐらい)
聞いたところによると、ホテル近くにおいしいたこ焼き屋さんがあるそうです(^.^)

いつものホテルがとれなくて残念でしたが、
今回は初めて、大阪のたこ焼きにトライ出来る予感…

たこ焼き食べて、明日は球入れるぞー!emoticon-0169-dance.gif
[PR]
# by may59_2006 | 2016-01-29 07:30 | ビリヤード
e0103535_1523231.jpg



あけましておめでとうございます!

上記の素敵な画像は、
右の画像をつくってくださるLOKUさんによる手書き!ありがとうございます!
この雰囲気がとても好きです!!
しかもよく似ています。なんというか、目の感じ…♪

さて、今年も近所の神社で恒例(?)のおみくじを引いてきました。

今年は…

中吉!!


例年、「もうしばらくがんばれ」という内容だったのですが、
今年はとうとう「もうまもなく叶う」と書かれていました。

よーし、がんばります!

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by may59_2006 | 2016-01-01 15:58 | 日記

年末

年末ですね!
つい先月ぐらいに年が明けたような気がしていましたが、
もう一年たってしまいました。
一年は本当に早いですね。

というわけで(?)
このブログをご覧のみなさま、
今年も一年ありがとうございました!(^^)

今年も色々な方との出会いがあり、
充実した一年を過しました。

来年もがんばりたいと思います。

またよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
先ほど、今年の一月一日のブログを読み返していましたら、
今年のおみくじには
「お酒は控えて一歩一歩がんばりましょう」と書いてあったようですよ。

…前半部分、すっかり忘れてました☆

来年の目標かな?(^^;
[PR]
# by may59_2006 | 2015-12-31 17:48 | 日記
本日のメニューはこちら。

温野菜サラダ。
5-9仕立て(?)です。
e0103535_1414388.jpg

二年ぶりにビリヤード関連のお料理?を作りました。
(以前のものは右のカテゴリの中のさつきsキッチンから)

写真の中のサラダは、左から大根、人参、カボチャ。

大根と人参はゆでてあります。
カボチャはゆでてつぶしたもの。

5&9の白い部分はマヨネーズ、文字は海苔です。

手球にはドットがいくつかついていますが(ちなみにケチャップ)
ゆでた大根には透明感があったので、
なんとなく、リアルにサイクロップ感がありました。

これを食べると球が入る…予感!(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2015-12-21 23:11 | さつき'sキッチン

ただいま

京都から帰ってきました。
e0103535_19143463.jpg予選日のPOOL BLOWさまの写真です。
とっても広くて、シックな会場です。
クリスマスツリーが大きくておしゃれ!!


さて、結果は、敗者最終負けでした。
残念…。練習してがんばります。

メールをくださった方、テレパシーを送ってくださった方(笑)、
応援してくださった方、ありがとうございました。
今回、会場で話しかけてくださった方もいらして、
とっても励みになりました!(*^^*)

今年の試合はこれで全部になります。
今年一年応援してくださったみなさま、
ありがとうございました。
来年、またがんばります。
引き続き、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2015-12-16 19:18 | ビリヤード

行ってきます

それでは今日から京都に行ってきます。

12日(土)13日(日)、プロツアー第2戦が開かれます。
予選会場はPOOL BLOWさまとBilliards VIVIさま。
決勝はPOOL BLOWさまで行われます。

私の予選の会場はPOOL BLOWさまになりました。
とてもおしゃれで観戦もしやすいお店です。

なんと今年の最終試合になります。
先月ぐらいに年が明けたかと思ったのですが…(^^;
一年って本当に早いです!

それでは行ってきます。
いつもながらに応援よろしくお願いします!
メール・テレパシーなんでも嬉しいです。

がんばります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、予選日の12日(土)の夜、
Q-CLUBのファンミーティングが開かれます。

【ファンミーティングin関西2015】
12日(土)19:00開場 19:30~21:00
場所はPOOL BLOWさま。
http://www.qclub.jp/index.php/fan-m2015/

私たち女子プロとの会食が行われます(^^)
豪華商品の抽選会などもあるそうですよ(^^)

Q-CLUB会員さまは無料、
一般の方も当日3000円で参加可能、
さらには当日、Q-CLUBに入会されると無料だそうです。

お近くの方も、遠くの方も、ぜひ!
会場でお待ちしています。
[PR]
# by may59_2006 | 2015-12-11 05:22 | ビリヤード

FLEXSCHE Cup 2015

今週末の12月5日(土)、6日(日)、
FLEXSCHE Cup2015が開催されます。
e0103535_642556.jpg


会場はみなとみらい駅直結のクイーンズスクエア。
イベントスペースに特設会場を設置して大会が開催されます。
ポスターからもわかる通り、
大勢の一般のお客様の目に触れる素晴らしい会場です。

そんな中、全国の予選を勝ち抜いたプレーヤーと、
ランキング上位のプロが熱戦を繰り広げます。
(大会主催のJB PromotionsのHPはこちら)

この大会はビリヤードと業種の違う企業である、
株式会社フレクシェさまが、
メインスポンサーをしてくださっています。
株式会社フレクシェさまのHPはこちら)

そういった大会は珍しいということもあり、
業界の発展という点からも、今大会は大きな意味を持っています。

5日(土)は予選、6日(日)は本戦が開催されます。
お近くの方もそうでない方も、
ぜひお友達とお誘い合わせの上、お越しください(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2015-12-02 06:50 | ビリヤード

ただいま

全日本から帰ってきました。
e0103535_17202717.jpg

結果は敗者最終で終了しました。
まだまだなところばかりですが、少しずつ出来るようになったところもあるので、
一歩一歩がんばります。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました!
メールとかいただくと、嬉しくなります。
それから、会場で声をかけてくださった方もありがとうございました。

次の試合は今年最後のプロツアーが、
12月12~13日に京都で行われます。

練習したいことが山積みですので、
なるべくたくさん上達して、次に向かいたいと思います。

またがんばります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2015-11-18 19:00 | ビリヤード

行ってきます!

おはようございます。
今日から兵庫の尼崎に行ってきます!
全日本選手権が始まります!

男子の試合はすでに始まっていますが、
女子は11月13日(金)~15日(日)までの三日開催です。

会場はみなさまご存じ、アルカイックホールです。
お近くの方も遠くの方も、ぜひ観戦&応援、お待ちしています☆

今年もあの大舞台で撞けると思うと、とても嬉しいです。
がんばります。

今回も応援よろしくお願いします。
拍手もメールもテレパシーも、とっても嬉しいです!(^^)/

それでは今日はがっつり練習してから行ってきまーす!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
それから、先週のことになりますが、
今年も11月3日(火・祝)に、
杉並区の「第11回スポ・レクさわやか祭り」に参加しました。
毎年、体育館にミニテーブルをおいて、区民の方にビリヤードを体験していただいています。
今年は例年以上にたくさんの方に興味を持っていただいて、
特にちびっこで大賑わいでした(*^^*)

詳しくはWEB CUESさんに記事にしていただいています。
杉並区で親子連れがビリヤードを楽しんだ1日 『第11回スポ・レクさわやか祭り』にて

[PR]
# by may59_2006 | 2015-11-12 08:17 | ビリヤード

ただいま

e0103535_724538.png
すでに季節ごとの恒例ですが、
本日からブログがハロウィンバーションになります。
今回はLOKUさんが映画「マレフィセント」の魔女の仮装で
イラストを作ってくださいました。今年もありがとうございます☆


九州レディースOPが終了しました。

e0103535_20532854.jpg

私の予選会場だった
ビリヤード淡路さまです。

台の見晴らしがよく、
観戦しやすいお店で、
とっても居心地の良さがある
素敵なお店でした。


私は残念ながら予選落ち。
応援のメールをくださった方、
テレパシーを送ってくださった方、
ありがとうございました。

いつも本当に感謝です(__)

次回は全日本選手権です。がんばります。

さて、二日目は本戦を観戦に行きました。

先日お伝えしたように、
本戦はリバーウォーク北九州の特設会場で行われました。

e0103535_20544982.jpg

外観。
右側の黒い建物が
リバーウォークです。



そして会場はこちら。

e0103535_20552541.jpg

半屋外なんです。

とてもきれいで
おしゃれなビルでした



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

そして優勝は…野内プロ!(写真はオンザヒルさんより)

e0103535_2164623.png


選手紹介の時から始まって、
試合中もパフォーマンスで観客をわかせていらっしゃいましたが、
優勝を決めた瞬間には、さらに感動のガッツポーズ…

優勝の瞬間の動画がオンザヒルさんにあります。
私は動画でまた涙。

野内プロ、おめでとうございます!!(*^^*)

野内プロにはアマチュア時代から、ずっといつもよくしていただいて、
本当にお世話になっているので、
優勝のたびに、とっても嬉しいです!!

これはオンザヒルさんが撮ってくださった、本戦の日の朝一の写真。

e0103535_21103065.png


私もがんばりまっす!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2015-10-29 21:18

九州へ

今日から九州に行ってきます。
北九州の小倉です。

九州レディースOPが明日24日と25日に開かれます。
24日は、二会場で予選です。
ビリヤード淡路さま(私もこちらの試合会場です)と、ビリヤードFOXさま。
25日はリバーウォーク北九州さまにて、特設会場です。

特設会場…。めらめら。
がんばります。

いつもながらに応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

さて、しばらくぶりに飛行機で遠征です。

私、つい先日、こんなものを買ってみました。

色々なところで紹介されていて、ご存知の方も多いかもしれませんが…

キューケースの入るスーツケース!!

e0103535_21491159.jpg

簡単に言うと、
横幅と奥行きが小さくて、
縦長のケースです。
縦は私の身長の半分あります。

海外戦にと思って買ったのですが、
使ってみたい誘惑に勝てず…
九州行きに使ってみます!

これでソフトケースでも
安心して飛行機に乗れます。

それでは行ってきます!
[PR]
# by may59_2006 | 2015-10-23 07:41 | ビリヤード

ただいま

北陸から帰ってきました。
e0103535_205364.jpg

予選会場の
リボルバー野々市市店さま。
とてもおしゃれなお店です!



そして気になる結果は予選で落ちでした…
しんみり。

今回も応援してくださった方、ありがとうございました。

本戦会場のグランドホテル白山さまの写真はこちら。
e0103535_20531688.jpg

特設会場は本当に素敵です。

目指して
練習に励みたいと思います…


次回は10月24日・25日に行われる九州レディースオープンです。
こちらも小倉の特設会場で本戦が行われるそうです。
またがんばります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
北陸OPに出場して5年ぐらいたちますが、
初めて石川県の地ビールに出会いました。
e0103535_20532591.jpg

e0103535_20533188.jpg
まだ飲んでいませんが、
いただくのが楽しみです(^^)
[PR]
# by may59_2006 | 2015-10-09 07:49 | ビリヤード

行ってきます

さて、明日、10月3~4日の日程で、
北陸オープンが開催されます。

今年の女子の予選会場は2か所です。
私はリボルバー野々市店さまになりました。

本戦会場は例年通り、グランドホテル白山さまの特設会場です!

石川県の松任駅近くの豪華なホテルで行われる試合です。
お近くの方もそうでない方も、ぜひ観戦にどうぞ~!

では行ってきます。

今回も応援よろしくお願いします。
このブログを読んでくださっている方の応援&念力を励みにがんばります!emoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

北陸新幹線が出来ましたが、今年も車で行くことになりました。
北陸では往復の道のりで、おいしいものを食べられるので楽しみです(*^^*)
今日の夜はお寿司かな☆
[PR]
# by may59_2006 | 2015-10-02 07:10 | ビリヤード

連休

名古屋から戻りました。

結果は敗者最終で負けてしまいました。

会場で拍手をくださった方、ありがとうございました!
それからメールくださった方もありがとうございます(^^)
とっても励みになります(__)

次の試合まですぐですので、
すぐに練習に明け暮れて、続けてがんばりたいと思います。

次回は10月3・4日の北陸オープンです。
がんばります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
さてこちら、シルバーウィーク中に東京で食べたチーズケーキ☆
e0103535_6471670.jpg

WA・BI・SAというお店の
9月27日までの限定商品です。

見た目も味もハイレベル。
祖母の誕生日に親戚が集まったところに
買って行ったのですが、
バースデーケーキもあったのに、
みんなこちらも完食していました。

ちなみに普段はクールな親戚のおじさんが、
最後に目だけ残して、周りから食べていたのが印象的でした(笑)
[PR]
# by may59_2006 | 2015-09-26 06:50 | ビリヤード

行ってきます

さて、明日明後日の19日(土)、20日(日)は、
名古屋で東海レディースグランプリが開催されます。

女子の予選会場はオークランド春日井さま。
本戦会場は男女同じ会場で、マーシーさまです。

お近くの方もそうでない方も、ぜひ観戦&応援お待ちしています!(^^)/

というわけで、私も本日、名古屋に向けて出発ですemoticon-0157-sun.gif

久々の試合、がんばってきたいと思います。
いつもながらに応援よろしくお願いします。

それでは行ってきます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2015-09-18 06:38 | ビリヤード

JPA

すっかり秋めいて参りましたが、みなさまお元気ですか?

さてさて、JPAの夏リーグが終了したようですね。

私がレッスンするサークルのメンバーで構成された、
「五月晴れ」というチームがJPAに出場しています。
そのチームが今回、
城西木曜リーグのディビジョンで、プレーオフを勝ち抜け、
1位になったそうです。

おめでとうございます!emoticon-0157-sun.gif
e0103535_20132990.jpg
e0103535_209054.jpg1位のチームに
送られたメダル、
とてもきれいでした(*^^*)



五月晴れの出場は、今期で5回目。
初めて出場したときから見ていたし、
惜しいところで逃した時もあったので、
今回の結果に感慨深くてうるっと来てしまいました。
みんな本当に頼もしかったです。

来年のKTCに向け、また秋と春リーグで切磋琢磨するそうです。
応援していますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2015-09-12 20:14 | ビリヤード

放映日

先日このブログでもお伝えしたNOTTVの番組の放映日が、
今日の23:00~になりました。
e0103535_12422775.jpg

「SPA!監修 秘密のゾノ」
8月24日(月)23:00~0:00
「NOTTV」のHP
「日刊SPA!」 のHP

放映は二回で、
二回目は9月7日(月)23:00~0:00です。

NOTTVはスマホの専用番組です。
見れる環境の方、ぜひ見てみてくださいね(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]
# by may59_2006 | 2015-08-24 07:44 | ビリヤード

地ビールあれこれ

さてさて久々にビールのことを載せます。

最近、特に暑いですね!
ビールがとってもおいしい季節です!(←基本的に通年そう思っていますが…^.^)

というわけで、
会社の暑気払いで、
地ビール飲み放題(!)のフェアをやっているお店に行ってきました。

心躍る写真たちはこちら。

じゃん!
e0103535_16311715.jpg

じゃん!
e0103535_16312356.jpg
e0103535_16313155.jpg
e0103535_16314974.jpg

まだまだ!!
e0103535_16315971.jpg
e0103535_1632590.jpg

まだまだまだ!!
e0103535_16321368.jpg
e0103535_16322563.jpg


会が終わってみたらこんな感じ…
e0103535_16324093.jpg


一人で飲んだわけではありませんので念のため。(笑)
みんなでですよ。

色々なビールを飲み比べて、本当に楽しかったです(^^)/

どれもとてもおいしかったですが、
私は特に「福香」というビールが好きでした。

こちらは福島の復興支援のために出来たそうで、
かすかに桜の香りがします(*^^*)

e0103535_1631499.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
自宅でもいろいろな地ビールを飲みますが、
その写真で、まだブログにアップしていないものが、
愕然とするほど手元にありますので、
ちょっとずつ載せたいなと思っています…(^^;
[PR]
# by may59_2006 | 2015-08-09 08:22 | ビリヤード

ロケ

毎日暑い日が続きますね!

ここ一週間近く、夏風邪をひいてしまいました(^^;
エアコンにのどがやられてしまったみたいです…

みなさま、熱中症と夏風邪にはお気をつけくださいねemoticon-0155-flower.gif

さて、先週のことになりますが、
先日NOTTV(スマホ向けTV)の「SPA!監修 秘密のゾノ」の収録に行ってきました。
e0103535_20224610.jpg

黒いスーツできりりと!!emoticon-0171-star.gif

左から、後藤田プロ、平林プロ、曽根プロ、
前園真聖さん、じゅんいちダビッドソンさん、
小野田プロ、私、佐藤プロ。

ビリヤードと笑いがいっぱいの、とても楽しい収録でしたemoticon-0155-flower.gif

収録は開店1周年を迎えた曽根プロのお店、
吉祥寺のEgg Wayさんで行われましたemoticon-0155-flower.gif

放映日はまだ未定だそうですが(8月後半?)、わかり次第、お知らせします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2015-08-06 20:42 | ビリヤード

ただいま

ジャパンオープンが終わりました。

結果は、予選であっさりと終わりました…

せっかく最近出来るようになった(と思っていた)ことがあったのに、
ちっとも生かせなかった感じです。
しんみり。

応援に来てくださった方、ありがとうございました!

めげる間もなく、今後もしつこくがんばります。

次は9月の東海レディースオープンです。
次の試合まで少し間がありますので、
工夫したいことを色々試して、がんばりたいと思います。

またよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2015-07-27 07:53 | ビリヤード

ジャパンオープン

まもなくジャパンオープンです。
関東で一番大きなオープン戦が始まります。

男子は7月18日(土)から三日間、
女子は19日(日)から二日間開催されます。

女子の会場は渋谷のCUEさま。

お近くの方もそうでない方も、
ぜひ会場での観戦&応援、お待ちしていますemoticon-0155-flower.gif

ちなみに女子の予選の入場券の提示で、男子の会場も入れるそうです。
(男子の19日の会場は池袋のロサさまのみです)

ですので、両会場をはしごするなんていうのも楽しそうですねemoticon-0115-inlove.gif
ぜひこの機会に、
たくさんの選手のプレーを間近でご覧くださいませ。

とはいえ、私も、
日曜日は、観客の方を、
女子会場に釘付けemoticon-0171-star.gifに出来るような、
アツい試合をすべくがんばります!

いつもながらに応援、よろしくお願いしますemoticon-0157-sun.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2015-07-16 23:38 | ビリヤード

ただいま

こんにちは!
湿気が気になるシーズンですねemoticon-0156-rain.gif

さて、関東レディースオープンが終わりました。

私はの結果は、予選を通過して、本戦の1試合目で負け(__)
反省点はいっぱいですが、
ずっと練習していたことが出来た部分もあるし、
色々勉強になって、練習へのモチベーションがぐんと上がりました。
またがんばっていきたいと思います。

久々の関東での試合、
会場に応援に来てくださった方がたくさんいました。
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
直接拍手をいただけると、本当に励みになりますemoticon-0155-flower.gif

メール等メッセージくださった方もありがとうございます。
嬉しいですemoticon-0171-star.gif

次回の試合は
7月19~20日のジャパンオープン、女子は渋谷のCUEさまで行われます。
またがんばりますので、
よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]
# by may59_2006 | 2015-06-27 09:00 | ビリヤード

関東レディースオープン

こんにちは!

月日の経つのは早いもので、
この間、大阪から帰ってきたと思ったら、
明日はもう関東レディースOPです。 

六本木のバグースさまで行われます!
10時開始です。

みなさまご存じのとおり、とてもきれいな会場です。
観戦もしやすいですので、
お近くの方もそうでない方も、ぜひお待ちしています。

関東の試合は本当に久しぶり!
前日に自宅で休めるのも久々なので、
今日はゆっくり寝て明日に備えたいと思います。

いつもながらに、応援よろしくお願いします。

がんばります!emoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

どうでもいいのですが、
4月にアムウェイOPで台湾に行った頃から、ちょっと食べ過ぎてしまったので、
この前の試合後は、食事に気をつけていました。

そうしたら、職場の先輩が気づいてくれましたよ。
「もしかしてダイエットした!?」
…というわけでこう返事。

「ビールを減らしました」

すると、先輩は「は…?」と、驚くというか、疑惑のまなざし。
「あなたがビール減らせるの?」という空気を感じたので、正直なところを告白しました。

「二杯目以降はウーロンハイにしました」

ウーロンハイは、ビールに比べ、カロリーが半分ほどなんですよ。

半分。

というわけで、最近、

倍、飲んでもいいかな?(*^^*)

という誘惑にさいなまれています。(すぐ元通りの予感)
[PR]
# by may59_2006 | 2015-06-19 21:53 | ビリヤード