いるだけで   

職場にかなり謙虚な後輩の男の子がいます。
彼はスポーツマンで男らしい面もあるし、
仕事もとてもしっかりこなすのですが、
なぜか、周囲に対して、強烈な謝罪ぐせがあります。
私も試合中など、まめに謝る方ですが、
彼は日常的に私のはるか上を行き、
まるで挨拶のように謝罪します。
仕事をお願いしても「すみません」(←でも引き受けてくれる)、
質問しても「すみません」(←でも教えてくれる)。

そして先日に至っては、
すれ違って、目があっただけで「すみません」と言われたので、
ちょっと笑ってしまい、
「いったい、今日は何に対してあやまってるの?」
と聞いてみたところ、彼はこう返事。

「えっと、視界に入ってすみません

そ、そこまで!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-04-17 12:57 | 日記

<< 全関東 なんかリアリティー >>