俊敏性   

もっとキュースピードをあげたほうがいいと助言していただき、
スナップをきかせる練習などをしています。

さて、そのおかげでわかったのですが、
私にはどうもスピード感覚というものがない気がします。
自分ではめちゃくちゃ早くキューを振っているつもりでも、
はたから見ると「…え?」という感じらしいです。
そういえば生まれてから一度も、俊敏と言われたことがありません。
や、おっとりなんですよ、とろいわけではないですよ、念のため。←たぶん

というわけで、キュースピードと直接関係ありませんが、
自分の俊敏性を鍛えるためにはどうするかについて、
周囲に相談し、鍛え方についての話が散々出たのですが、
一人の友人がこう発言。
「いや、メイちゃんはそのままでいいと思うな」
そ、そうかな。
「だって明らかにキャラ違うもん。
俊敏なメイちゃんなんて、メイちゃんじゃない!みたいな。
ははははは

…絶対俊敏になるぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに、俊敏性を鍛えるには、
ビーチフラッグがいいそうですよ。
別にビーチじゃなくてもいいのですが、
寝てるとか後ろ向きとか、色々な体勢から、
合図と共に向き直って、ダッシュするんだって。
うーん、でも、日常の中ではやりにくいですね…。

[PR]

by may59_2006 | 2009-04-28 12:24 | ビリヤード

<< ゴールデンウィーク 本戦 >>