フロック発言   

今日の夕飯は豚丼でした。
酒と醤油で下味をつけた生姜焼き用の豚肉を、
玉ねぎと一緒に炒めて、砂糖醤油で甘辛く味をからめます。
ごはんにのっけていただくのですが、
簡単な割においしいです♪

さて、夕飯の最中に、主に味はどうか尋ねたところ、こんな返事。
「店で食べる豚丼は、甘口が多いから。この豚丼は辛口でおいしい」
「…」
それは、作っている最中に汁気が足りなくなったので、
醤油をどばどばっと足したところ、そんな味になっただけです。
要はこの味付けはフロックなわけですよ。
ということを、うっかり発言したところ、主にため息をつかれました。
「なんだフロックかー
「…」

先日からフロックで
がんがん球を入れている主に言われたくないと思いましたよ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新 +1
現在29(/目標200)達成率14.5 %
[PR]

by may59_2006 | 2009-05-08 22:59 | 日記

<< 今日はなんの日? 100先(詳細) >>