今日はなんの日?   

昨日、5月9日は、5-9の日☆

…ではなく、ビリヤード愛好家には大変覚えやすい、
私の誕生日です。

というネタも、ブログ上で展開するのが、すでに3回目となりますが、
今年はこれに加えて、
埼玉のセスパ上尾で行なわれた、プロツアーの日。でした。

朝から試合会場に向かう電車を間違え、
(赤羽駅で上野方面と上尾方面を間違え、意味不明に上野駅に降り立ちました)(←…)
今年一年間が思いやられるような幕開けとなりましたが、

結果、負け勝ち負け。
結果だけ見ると、「うーん」といった感じですが
3回ともプロの方に当たって、
学ぶところが大量にあったので、大変有意義でした。

最初の負け試合は、ひるひる負けでした。
結構いやな配置だったのですが、
相手の方のブレイクスクラッチからがんばってとりきって行き、
問題なくなったところで、厚めの8番を抜きました。
緊張でいっぱいいっぱいだったのですが、
生まれて初めて、試合後に泣きそうになりました。
あんな大事な場面で、あんな外し方をしたことを、ずっと忘れないと思います。

や、忘れたくても誕生日のことを思い出すと、
たぶん自動的に思い出されるわけなんですけどね。
うん、恐ろしいミスです。

でも誕生日に試合だったため、
たくさんおめでとうを言ってもらったりして、
すっかり元気になりました。にこにこ。
会場でお会いした方、ありがとうございました。

他の試合でも、たくさん学んで、あとからメモとって帰ってきました。
また練習だ~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新 +1
現在30(/目標200)達成率15%
[PR]

by may59_2006 | 2009-05-10 22:20 | ビリヤード

<< 時間 フロック発言 >>