つれづれ週末   

先週末は、それはそれは楽しい週末でした。
土曜日は女性達が集まって球を撞く会合で、
そうそうたる顔ぶれに、誰と当たっても楽しくて、
一日中浮かれながら球を撞いていました。

翌日の日曜日は、
夕方から高校時代の友人と飲みに行きました。
これもまた楽しみにしていたイベントだったので、
浮かれて出かけようとした矢先、ドラクエ片手の主に聞かれました。
「今日はどこへ行くの?」
「お友達と飲みだよ~」

すると主がショックな一言。

「今日、飲みに行くなら、
まず俺に、謝ってから出かけなさい


「…へ? どうして?」
「いつもヨメは飲んで帰ってくると俺に迷惑をかけるから
今のうちに謝りなさい」

衝撃的な謝罪要求です。(しかもあまりかけた覚えもない)

「じゃあ、あの、飲む量を減らした方がいいですか?」
「や、それは無理だろうから。(きっぱり)とにかく謝りなさい」
「…えっと」
「…」

ご、ごめんなさい。(?)

反射的に謝罪。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

続き。
夜、意外と酒量も少なく、元気に帰宅したのですが、
家ですぐ眠くなった私が、むにゃむにゃ言っていたところ、
主に強い口調で止められました。
「待て! 寝るな!」
私は一度寝るとなかなか起きないので、主的に大変迷惑らしいです。

「でも朝、謝罪したんだから、いいじゃないですか~」

いや、寝るなら別料金だ!!


謝罪分、少なすぎません?
[PR]

by may59_2006 | 2009-07-28 22:20 | ビリヤード

<< ぎゃー よく着る >>