そんな気になったけど   

そういえば先日の試合、予選の一戦目は負けでした。
次の試合までの待ち時間、さすがに口数が減ってしまいましたよ。
すると隣にいた主は、さっぱりした口調で、
「まあ、次の試合は、きっと大丈夫だよ」
「…あのう、珍しく慰めて下さるのは、ありがたいんですが、
内容にイマイチ根拠がありません(←負けたので疑い深い)
すると主は自信ありげにこうコメント。

「大丈夫、次はもっと適当に撞けば!
球っていうのは、
適当に撞けば、適当に入るから!!

えええっ!
超初耳です。

「適当に撞けば適当に入るんですか!
でも、じゃあ、真剣に撞いたらどうなるんですか!?」

すると主はさらに自信満々にこう返事。

真剣に撞いたら、真剣に入るんだ!!

え、そんなばかな…
いや、…そうだったっけ…?

という会話が効を奏したのかはわかりませんが、
その後球が入って予選を抜けた私でしたよ。


そして今日、かなり久々に、夫婦水入らずでちょっとアイヅキ。
アイヅキ後、主が私に対して言いましたよ。

「ヨメのように適当に撞いたら、適当に外れるよ?」
「ええっ」

前と違いますよ!?


いや…
っていうか、確かに知ってましたよ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-09-05 21:40 | ビリヤード

<< もう一回 昨日の今日 >>