13回の   

しばらく歓迎会や送別会の嵐で、外食が続きました。
なんと送別会は13回もありましたよ。
ピークの頃、きっと私の体の7割はビールで出来ていたに違いありません。うぃ~。

さて、千葉国体記念大会の後、
飲み会が頻繁な日々でさえも、
ジョギングやストレッチを、以前より頻繁に行なっていました。
夜出かける日なら朝走ったりね。←よ、朝型!
そのおかげで体が軽いです。
これで長時間の試合にもめげない体力を養いますよ!(長時間試合に残れる技術も欲しいです)

そして、今朝、久しぶりに体重計に乗ってみました。
妙な自信を持っていましたよ。ね、だって運動してるもんね。
…しかし。数値を見て、「あれ?」
一度体重計から降りましたよ。
そしてもう一度乗ってみました。
…。
「あ、そっか、きっと筋肉ついたから重くなったんだよね?」(←独り言)

ええ、十三回の功罪について考えさせられましたよ。
そして走ることについては、ビリに加えてもう一つ、
ダイエットという、強い動機づけが生まれたのでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-09-17 07:01 | 日記

<< THE9ボール東京都国体記念大会 夏の終わりの寂しさ >>