今日はなんの日?   

本日、11月25日は我が家の二回目の結婚記念日です。わーぱちぱち!

思い起こせば2年前、私のイニシャルがSTからSAに変わったわけですが、
このすてきなイニシャルになりたかったことが、結婚への決め手です。(嘘)
球ばっかの夫婦ですが(というか、特に妻が)、
夫婦共々、今後もよろしくお願いいたします。ぺこり。

ところで結婚記念日にあたり、
このブログを読んでくださる方から、
意外と頻繁にいただく質問について書いてみようと思います。
それはこれ。↓
「メイさんは主氏に対して、
普段からホントに敬語使ってるんですか?」

この質問を初めて受けたときには、ちょっと笑ってしまいました。
そんな~。仮にも夫婦ですよ?

って、

いまだ3割以上は敬語使っています。

ちなみに結婚した当初は10割敬語だったので、随分減りました。
7割は仲良くなったわけですね。
「残りは」というつっこみが入りそうですが、
球だけでなく、今後もがんばります。(?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

どうでもいいのですが、
本日、私が「仮にも夫婦なんだから、今年も仲良くしましょうね」と言ったところ、
主は「夫婦(仮)だからね」と返されました。
結婚記念日でもクール!
[PR]

by may59_2006 | 2009-11-25 21:02 | 日記

<< きょうは やっぱり球ばっかり >>