メントレ   

からいものを頻繁に摂取しています。
我が家のタバスコは、通常のものではなくて、
「激辛」と銘打ってあるぐらい。(ちなみに主は食べません)
韓国料理とかもよく食べますし、
辛さが調節出来るカレー屋さんとかでも、かなり辛いものを注文します。

とはいえ、実は私、からいものは、好きであっても、それほど得意ではありません。
それなのに向こう見ずに、かなりのからさのものを食べようとするので、
いつも涙目になって、「もうだめだ~」とか言いながら、ギリギリのところで完食。

という話を友人にしたところ、
「そんなに、からいならやめればいいのに…
それほどつらい思いをしながら、一体なんのために食べるの?」
「…」

つらいというか。つらいだけではなく。
からくても、「必ず完食する!」という信念を持って、
努力しつつ、やりとげた達成感を味わいたい…と言うか…。
この感覚を一言で表現すると、こんな感じになりました。↓

「メンタルを鍛えています」(?)


意外と納得されました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-01-07 23:26 | 日記

<< 腰痛対策 あけましておめでとうございます >>