シビア   

さて、前回の遠征時、リビングが模様替えされた(主によって)我が家でしたが、
今回遠征から帰ると、一段ときれいになっていました。
お風呂場と換気扇とガス回りの壁がぴっかぴかです。
(主がいつのまにか)新調したスチームクリーナーのおかげだそうです。
こんなに壁がきれいになることに驚きましたよ。なんかお風呂場が眩しいです。

帰宅早々感心していると、主に質問されました。
「次の遠征はいつ?」
「7月23~24日、九州レディースオープンです」
すると主は楽しげにこう返事。
「その間に今度はどこを掃除するかな~」
「ええっ!」
妻の留守を楽しみにするのはいかがなものかという考えも頭をよぎりましたが、
それよりも、衝撃を受けたのは、
1.リビングはきれいな状態を維持していますし、
2.他の部屋も決して汚れているわけでもないですし、

「まだこれ以上、きれいにするところがあるんですか?」(驚愕)
すると主は私をキッと睨みつけ、こう宣言。

「俺の中では、今の状態で、まだ30分の1程度だ!!」
「えええっ!!」
絶句。そしてそれに感化された私も思わずこうコメント。

「じゃあ私もそれぐらいシビアに球を撞きます!!」(?)


あとは、食事の支度だけはしっかりしないと、肩身が…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-07-08 21:44 | 日記

<< いただきもの 帰宅 >>