水没   

ここ数日の間に起こった大事件、それは・・・

携帯水没でした。


この水没という言葉。
一般的には「水の中に落とす」イメージだと思うのですが、
私の場合、そうではありません。
なんと、「バッグの中でペットボトルの口が開いてしまった」。(え?)

いやいやびっくりです。
駅で、自分のバッグから水がしたたってるのを見たときの驚愕は、
言葉では言い表せませんよ。

幸いなことに、DSも財布も定期入れも化粧ポーチも、みんな無事。
ペットボトルの中身はミネラルウォーターだったので、
乾かしてしまえばバッグさえしみ一つなく復活しました。

しかも携帯のデータについても、
アドレスなんかは昨年の11月にバックアップをとっていたので、
11月までの分は無事でした。ラッキー!!
(メルアド変更のお知らせについては今、
アドレスの先頭から順に送付しています。慣れてないので時間かかってます…すみません)

というわけで、携帯本体がご臨終した以外、
やらかした割には、被害はびっくりするほど小さかったです。

しかもこの携帯本体も、
数週間前から機種変をするかどうかで悩んでいて、
結局「もうちょっと先にしとこう…」と判断した経緯があったので

こっこれは、どこかの誰かに、
「もーじれったいな!! 迷ってないで早く変更しなさいよ!!」
と言われているような気がしましたよ。(?)
っていうか変えた直後の水没じゃなくてヨカッタ。

そしてとうとう私もスマートフォンデビュー☆
機種はギャラクシーSでございます。

というわけでここ数日、あたらしい携帯と格闘中です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-02-10 11:11 | 日記

<< 100先 バレーボール >>