100先後   

と、いうわけで、2月12日~13日にかけて、
ルーツエーさんとテンボールの100先を行ってきました。

スコアはルーツエーさん100-95私。
かかった時間はきっかり24時間でした。
朝10時開始の朝10時終了で、
6時間のフリータイムが丁度4回で終わりました。

体力的にも気力的にも、ビリヤード場にいる間は、全く問題ナシ。(外に出た瞬間に、がくっとなりましたが)
当初、「もしかして30時間近くかかってしまうのでは?」とも考えていたので、
予想よりは早かったなという思いもありました。

競ったせいもありましたが、
時間が長かったにもかかわらず、
全く集中がそがれることもありませんでした。
長考したり、構えなおしたりすることも、最後まで普段と変わらずにいられました。
でも20時間以上経過したあとに、あまりにびたびたのセーフティをかけられたりすると、
一瞬気が遠くなりそうになりましたよ。←それが悟り?


テンボールをこれほどやったのは初めてて、
大変学ぶところも多く、楽しかったです。
いやはや、やはりブレイクは大変難しくて、苦労したのですが、
工夫しながら95回もブレイクできるのも貴重ですよね。いやはや。

あ、それから今回は、
いつもブログによくコメントをくださるドランキーさんが見に来てくださって、
80-80ぐらいから観戦してくださいました。
ドランキーさん、ありがとうございました。本当に張り合いが出ました(笑)
しかも素敵なおみやげをいただきまして、感激でした。(私が「素敵」というからにはあれですよ☆)

次のブログにのせますね!(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
さて、終了したあと、ルーツエーさんとは、
お互いすがすがしい気持ちで帰路についたわけですが
(100先のあとってなんでこんなにすがすがしいんでしょうね…)
温厚な人柄のルーツエーさんでさえ、こう発言しました。
「さすがにしばらく100先はやらなくてもいいなあ」
私はびっくりして、
「えっ、またやりましょうよ! 私まだやれますよ!」
「メイさん…疲れてないの?」(呆れ顔)
「いや、疲れてますけど、でも、数日休んで元気になれば出来ますよ!」
「…」
「というわけで、また来週やりますか!
するとルーツエーさんは間髪を入れずに一言、

「いや、それ俺の不戦敗でいいから」(笑)

というわけで、
来週の100先はルーツエーさんの不戦敗のため、
今回と合わせて一勝一敗になりました。(?)
[PR]

by may59_2006 | 2011-02-14 22:25 | ビリヤード

<< 食べちゃいたいほどかわいい 100先 >>