自称カベ   

さて、我が家の主といえばクール(すぎる)発言でおなじみ(?)ですが、
(たとえばこちらとかこちらとかこちらとか)
なんだか久々に主について書いてみようと思います。

私のプロ試験受験日の朝に
「合格か離婚届かどちらかを持って帰ってこい!!」と発言した主からは、
「ホントにそれだいじょうぶなの?」「安部家平気なの?」みたいなぎりぎりの発言が頻出します。
その内容からも想定されるように、柔和な外見に反して大変クールで、
よくも悪くも、大変ロジカルです。
そのことをうまく表す出来事がありましたよ。

ある日、私が、人間関係のことで悩み、食事中にその話を主にしました。
「私、今日、あの人に、こんなこと言っちゃったんですよ…」
「…」
「全然そんなつもりじゃなかったのに、
誤解されちゃったかな・・・。心配だなあ」
「…」
「どうしよう・・・どう思います?」
と真剣に訴えたところ、主は大変冷静な口調でこう一言、

「俺、その人じゃないからわからない」

別にいじわるを言っているのではなく、
彼の状態を「正確」に言葉に表現するとこうなるようです。

ちなみに、結構多くの相談が、
「その場にいなかったからわからない」
「その人を知らないからわからない」で一蹴されます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
さて、当然ですが、この会話の後、私は抗議。
「もー、もっと! 想像してみてくださいよ!!
そんな反応じゃ、私、まるでカベに話してるみたいですよー!!(怒)」

すると主はこう言いましたよ。
「俺のイニシャルはKだ」
「え、なんですかそれ」
「苗字と一緒にすると、K.安部だ!」
「?」
「続けて読むとKABE!!」(カベ)

う、うまい!!??

という感じで、
主との会話はどう展開するのか想像がつかず、大変スリリングです。
[PR]

by may59_2006 | 2011-04-25 21:30 | 日記

<< GW ここ数日のショッキング >>