アベ   

以前一度触れましたが、
私の「安部」という苗字は、とても漢字間違いの多い苗字です。
安部だけでなく、阿部とか安陪とか色々ありますからね。

私の「安部」は「安心できる部屋」なわけですが、
安部歴4年目にもなりますと、
ある程度どんな間違いも平気というか、
「まあとにかくアベならいいよね」という達観の域に入っています。

というような話を、先日母にしていました。

すると母は「なるほどね~」とおっとりうなずいて、
(ちなみに二人でいると、ほぼ一瞬で親子だとわかるぐらいには似ています)
このように返事。

「うん、確かに間違えやすいよね。
安心の安に、にんべんの倍だものね!!」




…違うよ?


アベ違いは達観出来ますが、
母に間違えられると、ちょっと衝撃。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

ちなみに、母は、ビリヤードのことをほとんど知りませんので、
私のビリヤード中の写真(定番の狙っているところを正面から撮った写真)を見るたびに、
「今度は、もっとかわいい顔で撮ってもらいなね♪」と言います。

母よ、
試合中、あまりにこやかに狙ったりはしないものだよ。
[PR]

by may59_2006 | 2011-10-20 21:06 | 日記

<< ブログ5周年 雑記的つぶやき >>