アベ 2   

一昨日、苗字について書いていたら、
ちょっと思い出したことがあったので、
今日も苗字のことを書いてみます。

今年3月の、台湾でのアムウェイカップでのこと。
私、初海外試合でした。一日目の初めての呼び出しの際、
「やっぱり海外だから、『サツキ・アベ』って呼ばれるのかな」と思っていたところ、
こうアナウンスされました。

「サツキ・エビ




…誰。


もちろんサツキは私しかいないわけですが。

慌てて考えてみました。

サツキ・アベ

SATSUKI ABE

ABE?

…ああ、たしかに! 
たしかに、
なんかエビって読めます!!(笑)
なんとなく!!

というわけで、試合後、ちょっとだけ、
あの可憐な女性タレントと同じあだ名をつけてもらうことについて考えたわけですが、←図々しい
残念ながら、そう呼ばれたのは2回ぐらいで、
あとは普通に「サツキ・アベ」でした。

まあ呼び出しは普通が一番ですね。

ちなみに、先日の中国での世界選手権では
「あんぶー」と呼ばれました。
「安部」ですからね。こちらはわかりやすいですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-10-22 23:58 | 日記

<< 朝一番ショット ブログ5周年 >>