朝一番ショット   

朝型の私は練習時間は朝がメイン。

そして毎朝ビリヤード場で、
まだアップ等もせず、その日全く一球も撞いていない状態で、
「朝一番ショット」を行います。

e0103535_22311066.jpg「朝一番ショット」は私の造語なわけですが。

例えば今日はこれ。

配置は定期的に変わりますが、
ひとことでいうと、
「いやらしい球」です。
(試合でミスした球を設定することも多いです) 


まだ体が固い朝、一球も撞いていない状態で朝一番ショットに向かうとき、 
私の脳内ではこんな設定がされています、

「相手がマスワリを連発してリーチ、やっと回ってきたのがこの配置」。

ここでしっかり狙いきって、決めておくと、
体が冷えているときでも、入れられるイメージがぐっとよくなります☆ 

気分は「よし、一点返した!! ここからまくるぞ!!」みたいな。
(写真は8番ですが…)

…そんな熱い気持ちになっても、時間は朝7時前なんですけどね(^^;)
実際にはリーチかけられることはおろか、
試合すら始まっていない時間帯ですが(笑)
朝からテンションもぐっと高くなります☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-10-23 22:32 | ビリヤード

<< 天高く 肥ゆる秋 アベ 2 >>