杉並区第7回さわやかスポ・レク大会   

11月3日の文化の日、杉並区の上井草スポーツセンターにて、
「さわやかスポ・レク大会」が開催され、
私、そのお手伝いに行ってまいりました。
e0103535_17214333.jpg
というのは…、
この大会の競技に、なんと、
今年から、
「ビリヤード」が加わったんですよー!すごい!


有田秀彰プロが立ち上げあげられた、杉並区ビリヤード連盟が、
今年から、杉並区の、スポーツレクリエーション協会に加盟しました。

この「さわやかスポ・レク大会」は、
スポーツレクリエーション協会の加盟団体の大会なのです。
少しでもビリヤードを普及させたいという有田プロの行動が
どんどん実を結んでいらっしゃいます。(有田秀彰プロのブログはこちら)

ちなみに、さわやかスポ・レク大会は、加盟団体の色んな競技を
区民の多くの方に知っていただく趣旨で行われているそうです。
ビリヤード以外にも、「ガーデンゴルフ」「ペタンク」「スポーツチャンバラ」など、
面白そうな競技がてんこもりでした。
私は講師役でのお手伝いでしたので、
ビリヤードの時間に合わせて会場に到着したのですが、
来年は朝から行ってみたいです。興味津々。


さてさて、
もちろん「ビリヤード」も盛況でした♪
e0103535_1728388.jpge0103535_1729659.jpg

お子さんを含め、
色んな年齢の方に来ていただきました。
みなさん熱心でした(*^^*)

ちなみに簡易テーブルでした。大きさはこんな感じ。
e0103535_17293411.jpg
…って! わかりやすい!(笑)

行動力があって、理知的で、優しいのに、
なんてお茶目な有田プロ・・・。
ぐっとくるレッスン生の方、さぞ多いのではと思います。

来てくださった方の多くは、「今日がビリヤード、初めてです」とおっしゃっていました。
みなさん、フォームなどの基本的な知識を得たり、
色んなゲームを体験したり、
短い時間でしたけれど、
とても楽しんでくださったようでなによりでした(*^^*)♪

こうして少しずつでもビリヤードを好きになってくれる方が増えると
とっても嬉しいです!(*^^*)♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
e0103535_17543333.jpg
そういえば、私が写真で来ているシャツ、
ルーツ特製です☆(ちなみにビリヤードカフェROOTSは杉並区にあります)
左胸にROOTSの刺繍があります。

色んな色がありますが、
今回は秋っぽくパープル☆
[PR]

by may59_2006 | 2011-11-05 18:07 | ビリヤード

<< キオクの彼方 今後の予定 >>