ビリヤード講座   

私が毎月講師をさせていただいている、
ビリヤードサークルのレッスンに行ってまいりました。
今回は11人の方に参加していただきました。
e0103535_9175847.jpg
今回がサークル初参加で
しかもビリヤードデビューという方も数名いらっしゃいました(*^^*)
すてき! ウェルカムです!
はっ、せっかくの写真ですが、半分以上隠れている方がいますね…(汗)
一番ひたむきに練習なさっていた方が一番隠れています…


今回のように、はじめての方が多くいらっしゃる場合、
「はじめてのビリヤード講座」として、講座形式でレッスンを行っています。
未経験の方でもわかりやすいよう、教材としてプリントをお配りし、
基本的なところから説明、合間に個人練習を取り入れながら進めます。

みなさん、楽しみながら取り組んでくださり、
最後にはフォームも入れの精度も見違えるようになっていました(*^^*)
特に今回熱心な方が多く、多くの技術的な質問、たくさんいただきました♪
私もとっても充実でした。


ちなみにこちら、ある会社のサークルなのですが、
現在、サークルを職場公認の班活動にするため、動いてくださっているそうです。

すてきです-!(*^^*)
もちろんサークルとして活動してくださっている、今の段階でも、とってもすてきですが、
もし公認の活動になったら、「ビリヤード」について、
社内の方の目にふれる機会が増えますものね。

ぜひ少しでも多くの方に、ビリヤードを楽しんでいただきたいと思いますし
スポーツとしての上達の喜びを感じていただきたいです。
私、はりきって、そのお手伝いがしたいです(*^^*)

そしてスポーツ寿命が長いのも、ビリヤードの魅力。
末永く取り組んでいただきたいです。

今回参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
また来月よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2012-02-20 08:20 | ビリヤード

<< 泳ぐ 誘惑される >>