悩み解消   

私はとっても朝型です。
早朝起きるのも朝練するのも苦になりません。

そんな私が1日で最も重要視する食事は、

あさごはん!!

朝ごはんが素敵なら元気ですが、逆にイマイチだとがんばれません。

というわけで、
私の遠征中、いつも悩みは「朝ごはん」に悩んでいました。

滞在ホテルに「朝食なし」も多い中、
コンビニでは物足りないし、
かといって、食事のために外出するのも…。

そんなわけで、どうにかして、
あたたかい朝ごはんが食べれないものかと色々思案していました。
いっそ炊飯器でも持っていこうかを検討していたところ、

いいものを発見しました。こちら!!

e0103535_043086.jpg
これは「HOTデシュラン」
なんと炊飯機能つきのお弁当箱です。
(ちなみに大きさは幅が15㎝。高さが18㎝)

中におかずケースが入っていまして、
炊飯すると、その熱でおかずも温められます。すごい!
レトルトカレーなどもばっちりです。

炊飯する時間は15分程度。
炊飯前に米を水にひたす時間が10分、炊飯後に蒸らす時間が10分かかりますが、
夜のうちに水につけておくこともできますし、
仕度の合間なら気にならない時間です。

家で使ってみましたが、
たきたてごはんと熱々カレーが、
とーってもいい感じでした(*^^*)

やったー!
これで悩みが解決です。

おいしい朝ごはんを食べてがんばるぞ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
このアイテム、
「会社でお昼に炊き立てごはんを食べる」というコンセプトでうまれたそうですが、
最近、「節電」のために脚光をあびているそうですよ。
1人暮らしの方は、たくさんごはんを炊いて冷凍したりしますが
そうすると冷凍時と解凍時の電力がロスになるため、
これで一回一回炊いた方が節電になるそう。
[PR]

by may59_2006 | 2012-05-12 23:57 | 日記

<< まもなくジャパンオープン! 5-9の日が過ぎ >>