ほめてのばそう   

眼科に寄ったので、少し到着が遅れましたが、
今日も相変わらずホームで練習です。

師匠に昨日の公式戦結果を報告。
結果だけ見ると、全くだめですが
師匠はにこにこしていました。
なぜって、試合中にマスワリが出てるから。
(マスワリとは、始めのブレイクから、9番まで、ノーミスで入れきることです)

師匠いわく、このところ、
練習中より、試合での方が頻繁にマスワリが出てるので
私は本番に強いのではないかということ。

…本番に強いっていうのはちょっとどうだろう…
メンタル弱ですよ。ほんと。

でもほめられるとそんな気がしてきて
突然調子に乗って元気になります。
今日もはりきって練習しました♪
めっちゃ単純。

ほめてのばそう派の師匠と、
ほめられてのびる派の弟子、
師弟関係としては、なかなかバランスがいいかと思います。
[PR]

by may59_2006 | 2006-10-23 23:15 | ビリヤード

<< 目標設定 最強B級戦 >>