あれ   

今日もボーラードをしました。
なんだか4回もしたのですが、それぞれのスコア、以下。

一回目 9● ←うわぁ。がっかりスコアですね。
二回目 128
三回目 159
四回目 203 ← あれ?

…え、目標こえた?

実は先日この目標を設定した時に
「どんなスコアを出したら200越えるのか?」を考えてみたのです。
これまでの最高は186だったので、
200って一体どうしたら出るのか、よくわからなかったんです。

で、考えたところ
「7回連続でストライクを出せば(ほぼ)越える(だろう)」
という結論に達し、このところは単純にも
「とにかくストライク!」みたいな感じで挑んでいました。

今回は確かにオープンフレームが一回しかなかった(ちなみに8)のですが
スペアはそれなりにあったし、ストライクもそれほど連続していないし。
もうだめだと思ってたのですね。
ハイスコアを意識しないでやったのがよかったのかも。

自分の感覚的には180くらいかと思っていたので
この辺の境目は、ほんの一~二回のストライクとスペアの違いなのかもしれないですね。

すっごくうれしいことには間違いないんですが…
ストライクが連続して出たときの、緊張で手が震える感じも好きなので
次はスコア意識しながら200出してみたい、とかも思っています。
[PR]

by may59_2006 | 2006-11-01 21:21 | ビリヤード

<< 練習 ごはんをつくる (4) さつま... >>