ホームにて   

今日は一人練習を一時間半、
師匠に合撞きをお願いして、
さらに二時間半くらい練習を行いました。
(ちなみに昨日は、一人練習一時間半、
象牙星さんと合撞きを三時間ぐらいしていただきました)

今日は師匠にお願いをしてみました。
「私が撞くすべてのショットについて、
師匠の目から見て、
そのショットがいいか悪いか、
セオリーどおりなのか、独創的(?)なのか、
ほかの選択肢はあったか、教えてください」
…すべてのショットですよ?

どちらかといえば、師匠は、
私のやりたいことを尊重する人なので
(それが、その人のプレースタイルに通じるとの考えなのですね)
余程あきらかなへっぽこさでないかぎり、
ご自分から助言はしないんですね。

でも、今日はホントに参考になりました。
やはり迷いなく選択したショットについては、
師匠からもオッケーが出ましたが、
あれこれ迷ったショット、いいイメージのわかなかったショットについては
あっさりだめだしくらいました。(笑)
撞点、出し方、セーフティーの選択等、勉強させていただきました。

かたっぱしからメモしました(笑)
たくさんのメモになりました。
これだけミスしてるかと思うと…
ぎゃー。(苦)

来週、これをもう一回練習します。
すごく楽しみです♪
[PR]

by may59_2006 | 2006-11-05 01:43 | ビリヤード

<< オータムカップ さんぽ >>