どんぐり   

秋も深まってきましたね。

先日公園を通りかかったとき、どんぐりが落ちてたので、拾ってみました。
つやつやで、ころころしています。
かわいい~。
そう思って職場の机の上にかざっておいたところ。
なんだか、翌日表面がぱっくり割れてしまって、
時間がたつにつれ、その割れ目が大きくなって、
今ではひび割れたやしの実みたくなっています。
うーん。なんか予定と違う…。
でもどんぐりの中身って白っぽくてアーモンドみたいなんですね。

昼前とか、なんとなくおいしそうに見えてしまします。
た、たべものじゃないのに…。
[PR]

by may59_2006 | 2006-11-15 12:42 | 日記

<< ごはんをつくる(6) ほうれん... セルマトリックス >>