ペアマッチ?   

今日も阿佐ヶ谷のルーツでビリヤードです。
昨日の疲れで体中痛いし、靴ずれも出来てるし、
ぐったりしていましたが、それはそれ。ビリはビリ。

途中、混雑してきたので、
常連の方二人と、ペアマッチをさせていただきました♪
二人 対 二人で、ワンショット交代でゲームを行います。
私は例によって象牙星さんと組ませていただきましたので、
1番私、2番は象牙星さん、3番はまた私、といった具合です。

ペアマッチは、すごく勉強になるのです~♪
自分ひとりでやってると、どうしても、なあなあになる部分が出てきますが、
ペアマッチだと、それも許されません。
ミスしたときも、一人なら「次は気をつけよう」ですんじゃいますが、
ペアマッチだと、相手に謝りながら、深く反省する羽目になります。
ビリヤードは個人戦なので、
チームメイトに配慮しながらのプレーは、貴重な体験なのです~。

また、一緒に組んだ方と、自分のプレーの違いが、浮き彫りになるのも勉強になります。
今日の場合は、自分チームだけでなく、
相手チームも、話し合いながら、プレーをしていらしたので、
いろんな方のポジションの考え方が、リアルにわかりました。
面白かったなー♪

ちなみに、私が一番緊張するのは、
組んだ相手が、素晴らしいショットを決めたあと。
ここで、自分がミスしたら、そのナイスショットが台無しです。
なので、残った球がどんな簡単でも、かなり怖く感じます。
このプレッシャーも、一人のときには、それほど大きくはないものです。

今日はマスワリまで出たので、大変満足です♪
また機会があったらやってみたいなー。
[PR]

by may59_2006 | 2006-12-02 23:43 | ビリヤード

<< ごはんをつくる(9) フレッシ... ディズニーシー >>