変えてみたら   

昨日、一昨日と、みっちり基礎練習をしたため、
調子がぼちぼちのところまで戻った私ですが
今日の、初めの一球。
撞いた瞬間、私(と隣で見ていた師匠)との間に
「!!?」
みたいな衝撃が走りました。
というのは、驚くような、外れ方だったので(笑)
あらぬところに的球が行きましたよ…

でも理由は知っております。
それは靴を変えたから。
ヒールの高さが若干変わるので、フォームも少しゆがむのです。

女性の中には、スニーカーを愛用する方もいるのですが
私は撞きづらを減らしたいため、ヒールのある靴をはいています。
ヒールの高さ、安定感にこだわりがあるので、
毎回買い換えるときには、ひどく探し回ります。
靴を変えると、一瞬球がおかしくなるので、変えるタイミングも重要です。
タップ変えるようなものだと思ってください。

早く慣れたいですねー。
[PR]

by may59_2006 | 2006-12-07 00:00 | ビリヤード

<< 謳歌屋 吉祥寺店 「余平」 今日はプロ試験だったそうです >>