運を引き寄せる思考   

知り合いに、くじ運の強い人がいます。
ビンゴだろうか、福引だろうか、とにかくかなりの頻度で当てまくります。

今日、くじに当たるこつをたずねたところ、
彼女にとって大切なのは、ジンクスなんかじゃなくて、
どうやら、気持ちの持ちようだそうですよ。
キーワードは、「無欲に大胆に」、だそうです。

絶対当たって欲しい! なんて、欲を持ってはいかんそうです。
でも、絶対当たるはず! っていう、自信も持ってないといかんそうです。
自然に、当選を信じられてるとき、本当に当たりやすくなる、って言ってました。

や、もちろん、例えば私がそんな気持ちでいても、
頻繁に当選するかというと、それはどうだろうという感じですが(笑)

ちょっと、試合中のメンタルについて考えました。
「絶対勝ちたい!」という欲ではなく、「絶対勝てるはず」という自然な自信をもつこと。
後者の方が実力が発揮しやすいというのは、よく聞きますが、
これって、それ以上に、運も引き寄せる思考なのかも知れません。
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-17 23:21 | 日記

<< 緊張したぁ… 阿佐ヶ谷ルーツにて >>