ビリヤードしちゃだめですか?   

仕事中に、長時間座っていたところ、腰が痛くなり、
左足がしびれ出すという事態が起こりました。(…)

このところ、なんとなく腰に違和感がありましたが、
そんな状態になるのは初めてです。
立ちあがって、しばらくしたら良くなったのですが、
はじめは左足が、だるくて痛くて、歩けない感じでした。

そんなわけで、今日は整形外科へ。

診断は軽度のヘルニアだそうです。
ふわぁ。びっくりです。

ビリヤードで変な体勢してるからいけないんですか?と聞いてみましたが
そういうわけじゃないそうです。
なんかね、ヘルニアっていうのは、腰痛ではないそうなんですよ。
腰痛だったら、足がしびれたりしないんだって。

で、もちろん聞いてみました。一番重要なことです。

ビリヤードしちゃだめですか?

先生はちょっと考えてから、
「…うーん。だいじょうぶだよ」
まいにちなんですけど?」(念押し)
「うん、だいじょうぶなんじゃない?」

じゃあ、まあ、いっか☆

これで気楽に治療が受けられます。
とはいえ、将来球撞けなくなったらいやなので、
様子見ながら、気をつけていきたいです…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKING
[PR]

by may59_2006 | 2007-05-15 22:45 | ビリヤード

<< 宝くじがあたったら ごはんをつくる(29) 帆立貝... >>