DSライト   

つい先日DSを購入しました。
空いた時間を見つけては、ぷよぷよをやっています。
今頃ぷよぷよ。

えっと、それはいいのですが、
このぷよぷよ、
ずっと昔にやったときよりも、
なんと、突然上手くなっています。
なぜでしょう。

それはビリヤードで球体を見慣れているから…

ではなく、
ビリヤードを続ける中で、
先を考えながらプレーをすることに慣れてきたのではないかと思うのです。

というのは、ビリヤード始めて一年ぐらい頃から、
急にボードゲームや、大貧民が、強くなったんですよ

それまで、場当たり的な対応しかせず、
当然負け率が高かったのですが、
ビリヤード始めてからは、
戦略も練れるようになったし、粘り強くもなった。

ちょっとかしこくなった感じですね。
うん、これを脳トレとかしてる友達にも教えてあげたい。
脳トレもいいけど、一緒にビリヤードやろう。(?)

あ、でも両方やればもっといいかも。

よし、ぷよ達を制覇したら、次は脳トレです♪(今頃?)

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-25 23:07 | 日記

<< ごはんをつくる(41) キャベ... ルーツ リーグ戦 >>