恋愛体質になる(3) イメージ力   

5月19日のブログでも書いてみた、
恋愛体質を目指す素敵OLの友人が、
今回も教えてくれました。
素敵な恋をつかむためには、
イメージ力」が大事だと、本にあったそうです。

どんな人とおつきあいしたいか?を、イメージするのはもちろん、
どんな服を着て、どんなデートをしたいか、
どんな会話を楽しみたいか、まで、できる限り細かく想像するんだって。

それがリアルに出来れば出来るほど、
現実も、どんどんそのような状態に近づくそうです。

脳の状態が、夢と現実を近づけるかどうかはわかりませんが、
イメージしておくことは、確かに重要だと思う!と、彼女は断言しました。

例えば、「お金持ちの男性がいい」と思って、
そういうひととデートしても、イマイチぴんとこないことがありますね。
それって、ホントの意味で、
「お金があるひと」が好きなわけじゃなかったかもしれない。
自分の理想像をもっと具体的に想像しないと、
ぴんとこないデートを繰り返すだけで、
結局、幸せはやってこないのかも!

だそうです。なるほど

でも、イメージ力なら、プールプレーヤーだって負けてはいません。
勝つイメージを強くもつことはもちろん、
プレー中だって、イメージ力は大切です。
厚み、フォーム、球質、そして、手球の止まる位置。
強くイメージすれば、思い通りのショットが出来る確率がずっと高くなります。
逆に、想定のないまま、素振りして撞きだすのは、
目標が定まらないまま、目的地に向かって走り出すようなもの。

恋愛でもビリヤードでも、
考えていることを現実にするため、
イメージ力は大事なのですね。

とかいう話を二人で熱く語っていたら、
彼女に聞かれました。
「で、メイちゃんの理想の男性はどんなひと?☆」

え? 
えっと。えっと。好きになったひとが理想にな…


…。
うわぁ。私、球以外に全然イメージ力使ってないですね。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-27 22:22 | 日記

<< 写真 (in ロサ) ごはんをつくる(42) 鶏肉と... >>