パントマイムとビリヤード   

先日、友達に「ビリヤード教えて♪」と頼まれたので、
一緒に行って参りました♪
来週も別の子と出かける予定があります。
ビリヤードに興味を持ってもらえるのは嬉しいですね♪

でも、初めてビリヤードをする人は、
大抵、ビリヤードの特殊なフォームに苦労するようです。

そんな中でも、何らかのスポーツをなさってる方は、
比較的、すぐフォームになじむようです。
自分の体の動かし方をよくご存知なんですね。
私は、最初、全然だめだったので、そういう方が眩しい☆(笑)

以前、お笑い芸人の卵の男の子を教えたことがあったのですが、
初めてだって聞いていたのに、超スムーズな素振りでした。
しかも繊細なストローク。
すっごく驚いて「どうして~!?」と聞いたら

「(芸の一つで)パントマイムやってたことがあるので、
関節の動かし方には慣れています」

関節の…!!

というわけで、速攻目の前でやってもらいました、パントマイム。
そして納得。
ビリヤードのフォームより、余程繊細で特殊な動きでしたよ?

BLOG RANKINGへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-07-14 10:06 | 日記

<< リーグ戦終了しました。 ごはんをつくる(50) 鮭のク... >>