リーグ戦終了しました。   

阿佐ヶ谷ルーツで行われているリーグ戦、
今日ですべて消化してきました。

あ、前回、残り6試合と書いたのですが、
5試合の誤りでした。すみません。
そして、5試合のうち、1試合は不戦勝になりました。
参加していた方が、入院してしまったそうで…

クラス(ハンデ)  スコア(勝敗)
22  不戦勝(○)
23  SA(7)    7-1(×)
24  BG(2)    0-4(○)
25  A(6)    6-2(×)
26  SB(5)   0-4(○)

結果、16勝10敗で終了しました。
順位とか出たら、また載せてみます。

感想です。

リーグ戦は、
アイヅキよりも真剣勝負、試合よりも長丁場。
負けても勝っても、
「なぜそうなったか」を振り返り、
すぐさま次に生かせるので、いい勉強になりました。
そして、リーグ戦をこなす中で、
自分なりの、
勝つためのコンディション作り、試合運びが
意識して出来るようになってきたので、
これについては大きな収穫です。

ただ試合を振り返って、考えさせられるのは、
自分のアベレージの低さでしょうか。

例えば、相手が1~2番でファウルをし、
残りの配置が難しくなければ、確実に取りきりたいですね。
でも、調子が悪くないときでさえ、
4~5個入れたあたりで、ミスが出てしまうことが多い。
この辺については、もっと精度をあげる練習をすると共に、
もっと細かい出しについても練習しないといけませんね。

でも、いろーんな方と試合出来て、ホントに楽しかったです♪
また次があったら、ぜひ参加したいな。あ、私、次は5先になるのですね。
あと、ちょっと先になるけど、
8月始めに、リーグ戦打ち上げがあるそうです。楽しみ♪

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-07-15 00:16 | ビリヤード

<< まったり台風な日 パントマイムとビリヤード >>