緊張してることに気づけない   

このところ、何回かあった事例。

慣れたお店の試合とか。
親しくはなくても、見知った方々とのプチトーナメントとか。

私も全然気負ってるわけでもないし、
むしろ楽しい気分だし、元気だし、
場の雰囲気だって悪くないのに、

でもなぜか思うように球が入らないのですね。
こじっています。出しもいまいち。
おかしいな~、朝練習したときは良かったのにな~。

で、しばらくして、やっと気づくわけです。

あれ、私、もしかして緊張してる?

まさか自分が緊張してるなんて思わないから、気づきが遅い。
緊張してるとわかれば、対応のしようもあるのにね。
こういうときと比べると、
はじめから緊張してる(のがあたりまえの)試合の方が、
内容が良かったりします。

集中力のこともそうですが、
無意識のことというのは、結構難しいですね。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-08-20 20:08 | ビリヤード

<< いつでもウエルカム スリッパ >>