あれってどれ?   

このところ、つい指示語を多用してしまいます。

あの試合の会場はあそこだからあの駅で降りればいいんだよ!とか
あれって、以前、あの人が使ってたあれだよね?とか。

あれってどれだ!みたいなつっこみを自分でしたくなります。
それでもたまに「いや、あの人が使ってるのはモーリのクイックじゃないよ」とか
普通に返事されると驚きます。(相手のテレパシー受信能力に)
とにかく、この指示語使用率には、かなり反省。というか危機感。

指示語が多用されるというのは、
要は、適切な単語を瞬時に使えない、
思い出せないということです。

私の記憶力があれなんですね、きっと。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-09-27 22:08 | 日記

<< 夜撞けない日は カミカゼ >>