好きな練習   

私のすっっごく好きな練習をのっけてみます。
これ。↓
e0103535_20284615.jpg

フリーボールから、
15個をノークッションでとりきります。
もちろん手球を他の球に当てちゃだめ。
それが出来たら
次はワンクッションでとりきります。
必ずワンクッション、で、別の球に当てちゃだめ。

LBの頃から
この並べて取りきる練習が大好きです。
何時間やっても飽きません。
取りきるという行為自体にゲーム性があるし、
出来たときの達成感はものすごい。
今では、3~4回に1回ぐらいは
ノーミスで、ほぼ取りきれるようになりましたよ。
この配置を練習すると、殺す球や、細かい出しの感じが大変よくなります。

そのときの自分の課題によって、色んな配置を考えますので、
上記以外にも、いっぱい、私の好きな練習配置があります。
いい配置を思いついたときは嬉しいし、すっごーい楽しい☆

でも、この練習をすると、なんとなく目立つので恥ずかしいのですよ。(笑)
こうね、15個マス目状に並べてると目を引くんですよね。
知り合いの人は必ず声かけてくるし。
そんな練習をしている自分がちょっと恥ずかしい。

というわけで、ブログにのせるのも恥ずかしいですが
このところ、どんな練習しているかとか書いてないので、
せっかくなのでのせてみました。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-11-05 20:41 | ビリヤード

<< ビリヤード・ダイエット すごい >>