ビリヤード・ダイエット   

ここのところ、どうもちょっと食べ過ぎてる気がします。
うーん、ミニスカにブーツの季節なのにね。いかんですね。
というわけで、思い立ったら、ダイエット
はりきって運動と食事制限ですよ♪

でも、そういえば、今まであまり考えたことなかったけど、
ビリヤードすると、どれぐらいカロリー消費するのかしら。
ネットで調べてみました。

ビリヤード120分 198kcal。(私の体重と年齢で計算)

…多いのか少ないのかわかりませんよ?
他の運動と、比較してみることにしました。

水泳(クロール)120分 1397kcal。
サイクリング120分 357kcal。
散歩(通常歩行)120分 208kcal。


ビリヤード、少な!(笑)
とはいえ、一人撞きの場合は、ずっと動いてるし、もっと消費カロリーが大きいよね。
ブレイクも、すればするほどカロリー使いますよ。
せめて散歩と同じぐらいですよね。

でも…アイヅキ中、もし自分の番が全くまわってこないような状態だったら…。
全く見ているだけだったら…。

上のビリヤードより、カロリー少なくて、きっとこれと同じぐらいかな…。

テレビを見る120分 113kcal

少な!!

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-11-06 21:30 | 日記

<< 12時間後に、また 好きな練習 >>