バランス感覚   

今日は初マスワリが出ました。
三日までに出て一安心です。

さて、先日WiiFitを購入したと書きましたが、
この中の「バランス年齢」のチェックで、
今日、48歳を記録しました。

ちなみにバランス年齢というのは、
WiiFitの付属品のボード(体重計のようなもの)の上で、
指示されたとおりに、
体の重心を移動させることが出来るかどうかで測定します。
これが実年齢に比べて高いと、
バランスが取れず、ふらふらしやすいとのこと。←実際ふらふらしている。
しかし、実年齢20代なのに48歳とは…。いや。

いや、待ってください。

プールプレーヤーの本当のバランス能力は、
WiiFitのボードの上では、はかれないと思うんですよ。

そう、見て欲しいのは、
「撞き辛になったときに、
ほとんど台上に体重を乗せた不安定な状態で、
どれほどブレなく、ショット出来るか」。
これこそ、バランス感覚がないと出来ないことだと思います。

そして、私も、撞き辛への対応なら意外と自信ありますよ?
なにしろ、出しミスをして、頻繁にそんなショットを選…

…。

というわけで、今年の目標は、
バランス年齢を下げることと、
出しミスを減らすことにしたいと思います。

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2008-01-03 20:39 | ビリヤード

<< 仕事はじめ あけましておめでとうございます >>