集中力   

今日はサムタイムBCLに出てきました。
60人ぐらい出て、結果はベスト16。

結果はいまいちなのですが、
今日はすごくいい経験をしました。

2試合目。
すごく高い集中力を持って試合にのぞめました。
まぎれもなく、これまでの球人生の中で、一番いい試合だったかと思います。

周囲や相手やスコアなんかが、全く気にならない、
リラックスしきって、変な緊張もしていない、
ただ厚みと、自分のこれから撞く球のラインだけがはっきり見える状態。

自分がこれからイメージしたことを実行して、
確実に成功することが、撞く前から「わかる」瞬間が何度もありました。

1ゲーム目で、相手の方にウラマスを出され、
どうにかついて行こうとしているうちに、
そうなったのかも知れません。

でも、あまりに、力みもなく、自然に球を撞けたので、
「あれ、私、もしかして、すっごい集中してた??」
と、後から気づいたような感じでした。

いつもそうだったらいいのにと思いましたよ。
でも、予選通過したあとは、待ち時間が長かったせいか、
もうそんな状態にはなれませんでした。
せっかく良かったのだから、もっと上まで残りたかった。(笑)

でもいい経験でした。
今までもそれなりに集中したとき、
自分で「ZONE」のようなものだと思っていた状態があるのですが、
それとは全く違うものだとわかりました。

また次回もがんばりましょう。

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

マスワリレース更新

あ、でもマスワリは出なかったな。
いくら集中していても、ブレイクミスはしてるということですね。
主はホームでアイヅキ中に一回出したそうですよ。追いつかれた!!009.gif

主 1/12、私 0/12(今日の回数/全体回数)
[PR]

by may59_2006 | 2008-01-27 22:58 | ビリヤード

<< 歴史あるもの ビリヤードをしないから >>