断麦   

まもなく週末です。

体の70パーセントが麦水で出来てるのではと推測されるほど
ビール好きの私ですが、
最近アルコール摂取量が大変控えめです。

理由は二つ。
一つ目は、平日の夕食を職場で取るため、晩酌しなくなったことと、
もう一つは、
土曜日の夜に必ず歯医者に行くためです。

土曜日の夜に歯医者に行くと、
毎回痛み止めの薬を2~3日分もらうので、
日曜日にお酒が飲めないのです。

残念なことに(体にとってはいいことに?)
私は、アルコールと薬を同時に摂取すると、
気分が悪くなり、
大変、すごく、とてもつらい目にあいます。

というわけでおとなしく薬だけ飲んでいますが、
毎週日曜日は、大変やさぐれていますよ。

…酒飲ませろー。
…毎日球撞かせろー。←どさくさ。

むしろ薬をやめて、
痛み止め代わりのお酒をたくさん飲めばいいのよ☆
という意見もあります。(酒豪の知人のコメント)

ええ、すでに一度やりましたとも。

あさはかにも、
一回だけ、日曜日に薬を飲まずに過ごしました。
すると、その夜、
痛くて、一晩中眠れませんでしたよ。

教訓。
お医者さまの言うことには従いましょう。

今週末もおとなしくしている予定です。(自分に言い聞かせる)

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2008-03-07 07:10 | 日記

<< 不調? ごはん2(40)トマたまご丼&... >>