土手撞き感謝祭   

先日の試合で、プロの方が、
難しい球を、ばしばし入れることに感銘を受け、
土手撞き練習に力を入れることにしました。
強さを変えたり、ひねりも入れたりもして練習しています。うりゃー!
というわけで、しばらくは「土手撞き感謝祭」。

今まで、何かの練習に、特に集中して取り組むときは、
「○○強化月間」と呼んでいたのですが、
たまには変化をつけようと、言葉を変えてみました。
練習することには変わらないんですけどね。

とはいえ、感謝祭なので、一つ決まりがあります。
アイヅキ中に土手撞きに出会ったら、
まず「ありがとうございます」と言う。
絶対言ってから撞く。(…)

…や。いや。
意外とこれはいい考えと思うのです。

土手撞きに出会ったときに、ワンテンポをおくことで、
「土手撞き」を意識し、
冷静に練習と同じようにショットをしようとするので、
練習同様のいいショットが決まりやすい。
成功率が上がることに加え、
事前に土手撞きに対して、プラスイメージの言葉を口にすることで
相乗効果で苦手意識がなくなるというわけですよ。
たぶん。

まあ、とにかく、がんばります。
うりゃー!

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

マスワリレース更新

主は調子良かったらしいですよ。私は仕事のため、朝練で一人撞き。

主 2/25、私 0/20(今日の回数/全体回数)
[PR]

by may59_2006 | 2008-03-29 22:23 | ビリヤード

<< 反省した ごはん2(42) コンビーフド... >>