挙式あれこれ2   

そーいえば、
挙式前、ブライダルエステに行きました。
当日を一番きれいな状態で迎えるためのエステですよ。
友人にも勧められたので行ってみました。

エステはなかなかいいですね。
もちろん施術の効果も絶大ですが、
きれいになることに対して、普段の生活から敏感になります。

さて、私が通ったのは、勧誘などもあまりない、和やかなお店でした。
エステシャンの方は、
みんな優しくてにこやかで、とってもきれいです☆

しかし。彼女たちの、私の美容に関して追求する口調は厳しい。
肌質から、日々のお手入れ法までチェックされます。
手抜きしてるとすぐばれます。

優しいお姉さんなのにな~どうしてかな~と思ってたところ、
ある日、見てしまったわけです。
お店の奥に張り紙が。

そこには「お客様と接するための7か条」と書いてありました。

「お客様に笑顔で接する」
「お客様に安心出来る、癒しの空間を提供する」
…とかある中で、一番下に書かれていたのが、

美への意識の低いお客様に対しては、

叱咤激励も辞さない


叱咤!!!

厳しいはずです。

ともあれ、確実にいい変化を感じたので、
今後も時間とお金の許す範囲内でお世話になろうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-05-11 00:01 | 日記

<< 5月病 5-9の日は >>