ボーリングこじり   

まだ残業もあと少し残っていますが
慰労も兼ねて、職場のみんなでボーリングに行きました。

ボーリングは苦手ですが、好きです。
ただし、以前ボーリングをした翌日、
利き腕の感覚がおかしくなって、球が撞けなくなったので、
このところは一番軽い球を選んでいます。

さて、私が投げた球はいつも、妙な回転がかかっていて
左にぐいーんと曲がります。(←へたっぴ)
ビリヤードでは右こじりが入りやすいのに、
ボーリングでは左こじりですよ。
それでも、必ず曲がるのを見越して投げるので、
スコアは下手なりに100前後で安定していました。

ところが、なんと今日は2フレ目あたりで、
突如として、まっすぐ転がるようになりました。
何かコツを悟ったようです。

しかし、元々のくせが邪魔をして、3割ぐらいの確率で曲がるのです。
まっすぐ狙ってるのに曲がったり、
じゃあ曲がることを見越して、と思うとまっすぐになったり。

致命的

結果、ブービー賞に輝きました。
ある意味ラッキー。

やはりビリヤードと同じですが
狙ったところに球がいかないと、どうしようもないということですよ。

どっちにしろこじりはひかえめに。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 2/54、私 0/20(今日の回数/全体回数)
[PR]

by may59_2006 | 2008-05-15 22:49 | 日記

<< けっこうな風邪 ごはん2(47)かんたんラザニ... >>