風邪の消費カロリー   

熱は下がっても咳が収まらず、
げほげほげほげほげほ。
と、激しく咳をしています。
マスクとトローチが離せません。
随分良くなったと思ったのに。いやはや。

さて先日、くしゃみのカロリーを調べてみましたが、
咳も結構カロリー消費するのではないかと思い、
ネットで調べてみたところ、
咳は一回2キロカロリーだそうです。

くしゃみは4キロカロリーとのことでしたから、
約半分ですが、
くしゃみよりは咳の方が、数が多いですからね。
一日150回するとして

2×150=300(キロカロリー)

300キロカロリー!!
これはコンビニのおにぎり2個弱ぐらいですよ!
毎日150回咳をすると、
軽いお昼を抜くのと同じなんですね。

咳は連続してすることで、
どんどん体力を消耗するので、
ちゃんと栄養の高いものを食べて、よく休まないといけないそうです。

…。
早く治そ…。

BLOG RANKINGへ060.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2008-05-19 12:56 | 日記

<< うっかりミス 一往復半バンキング >>