島のこと   

一昨日まで行っていたロタ島は、サイパンとグアムの中間ぐらいにあって、
海がきれいな南の島です。
これまではサイパン経由でしか行けなかったらしいのですが、
この4月から、近ツリがチャーター便で行く直行便のツアーを始めたので、
私は3時間半、黙って飛行機に乗っているだけで到着できました。
まだ観光客も少ないので、もうちょっとな部分もありますが、
(おみやげの種類がなかったり、夜は出かけられるところがなかったり)
その分、すごーくきれいで、素朴で、治安のいい島でした。

e0103535_21741100.jpg
e0103535_2175961.jpg
e0103535_218847.jpg

きれいな景色をいっぱい見たり、
シュノーケリングでおぼれかけたりお魚とたわむれたり、
ホテルのプールでのんびり泳いだり、
見たこともなかったフルーツをたくさん食べたり、
伝統的なダンスを見学したり、
昼間からビールを飲んだり、

楽しい旅行でした☆

どうでもいいのですが、
向こうのホテルにいた従業員の方の多くは
こんがり日に焼けて、
口の上にちょっとだけひげをはやして、
おおらかでにこやかな笑顔をしていたので

みんなレイズに見えました

一緒に写真を撮りたくなりました。

ロタ島、とてもいいところです。
機会があったらぜひどうぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-07-23 21:10 | 日記

<< ぱたぱたのお告げ ルーツリーグ戦(1) >>