ぱたぱたのお告げ   

昨夜見た夢。

ビリヤードがやたら上手くて、
ダンディといえばダンディだけど、そう表現するには若干あくが強すぎるおじさまが、
(←誰なのかはわからない)(←夢ですのでね)

「クッション際の球と、クッションから少し浮いた球を、
台上のありとあらゆるところから狙い、
手球をぱたぱたさせる練習をしなさい!!」
と、私に強い口調で言いました。

とにかく、長クッション間を、まっすぐにぱたぱたする、
その撞点と力加減を体で覚ねばいかんそうです。

「いいか、全てのクッション際の球からのポジションはまっすぐぱたぱたが基礎となるんだ!!
君はまず、ぱたぱたを極めなさい!!」
と熱く語られました。

そして目が覚めました。

…あれは一体だれ。(笑)
随分強烈な印象のおじさまでしたよ。

でも確かにその練習も大事そうなので
とりあえず今朝も朝練中にやってみましたが、
ちょっとした撞点で前に出たりしますね…

よしおじさまの言うとおりこの夏はぱたぱたを極めるか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-07-25 19:59 | ビリヤード

<< ルーツリーグ戦結果2 島のこと >>