そうじとマスワリ   

友人の間では周知の事実ですが、
我が家では、主の方が、私より余程きれい好きです。
ごはんは私が作りますが、収納や整理整頓は主の方がじょうずです。

さて、今日、私がうきうきと夕飯をつくっていると
(ちなみに今夜は野菜たっぷり煮込みハンバーグ)、
主が宣言しました。
「今日の夕飯後は掃除をする!!」

…えー。
それほど汚れてないと思うのですけれども。

と言ったところ、強く言い返されました。

「何を言うんだ! 
 部屋の乱れは心の乱れ!!
 部屋が雑になればビリヤードも当然雑になる!!
 心が乱れれば、当然マスワリ数が減るんだ!!」


そ、そうなの!?(衝撃)

…や。いやいや。そんなはずないし。
それに、私はこのところ、ちゃんと出てるし?
出てないの主だけだし?

「ちがーう!! 掃除すれば、今以上にもっとマスワリが出るようになるんだ!!」

そ、そうなの!?(衝撃)

と言うわけで、とてもきれいな部屋になりました。
主的にはまだまだだそうですが、私的には十分です。
ここしばらくのマスワリ数に期待大☆(?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-07-28 20:34 | 日記

<< ルーツリーグ戦3 ルーツリーグ戦結果2 >>