ぷにょ   

職場の先輩(男性)のお子さんが、
先輩のおなかを見て、
はらの上のプニョ!!」と発言したそうです。
例の映画からインスピレーションを得たようです。

なんと、大変なインパクトのある発言です。
恐ろしいことに、
私はこの話を聞いて、しばらく時間が経過したら、
ホントの題名が、「ポニョ」か「プニョ」かわからなくなりました。
いやはや、精神的インパクトが記憶に与える影響とは恐ろしい。

さて、先日の試合で反省して、
久々にジャンプショットを練習してみました。
なにしろ半年ぶりだったので、
まあさっぱりだめかなと思っていたところ、

なんとあっさり飛びました

何度やっても飛ぶ。
しかも意外と精度がいい。

ひゃ-!
だって以前は苦手だったんですよ。
苦手だからこそ、試合でも使わずにいたのに。
どうしたんだ。
たぶん土手撞きとか、立てキューとか、
引き球などの練習をしているうちに、
自動的に何かこつをつかんだとしか思えません。

不思議なことに、
これほどのインパクトを受けると、
ずっと昔から、ジャンプがうまかったような気がしますよ。(錯覚)
精神的インパクトは恐ろしいですね。

さて昨日のリーグ戦結果。
クラス(ハンデ)  スコア(勝敗)
23 B(4)   2-5(○)

ラシャが張り替えられたばかりで、すごい怖かった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新

主は2連マスだそう。私は試合中に裏マス。
主 2/92、私 1/43(今日の回数/全体回数)
[PR]

by may59_2006 | 2008-08-13 20:07 | 日記

<< たこ 事件 >>