凜   

ある女性がジャンプキューを使っているのを見ました。
ダーツストロークですので、指先に目が行きます。

そしたらきれいな指先なんですよ。
もちろん指自体も長くてすてきなのですが、
キュー先にも指先にも、りんとした雰囲気があるんですね。

で、きれいに飛び越してショット成功。

あっさりときめいて 感心して
「や、女子たるもの、
あんなきれいな指先で球を飛ばさなければ!!」と思ったわけですよ。

手の形もありますし、
私はマニキュアも苦手ですし、
そっくりまねをするには難しい部分もありますが、
あのりんとした雰囲気だけまねしてみよう。

と思ってやってみました。
りん!

そしたら、なんだか精度がいいのです。

そこで気がついたわけですが、
りんとする→普段よりぶれがない。
となると、精度はいいのは当たり前か…。

「きれい」と「うまさ」には相互関係があるのかも??

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-08-21 20:17 | ビリヤード

<< 治癒 急性虫垂炎(詳細) >>