袋小路   

今日は主に何も脅されずに送り出されましたので(?)
げた・勝ち・負けで終わって帰ってきました。

今日の試合内容は大変悪く、
我ながらなんと言って良いかわからないほどです。がっくり。
昨日から調子が悪かったのも事実ですが、
(今日の調子でも)出来るはずのことでさえ、全く出来ていませんでした。
昨日までのことや、試合中のこと、理由はいくつかありますが、
結局は気持ちの問題が大きいと思います。

試合後にホームに帰り、少しアイヅキをしたのですが、
そのときはもう、それなりに球は入るし、キューもがんがん出る。

「試合ではぼろぼろで、試合後にいい」というのはよくあることですが、
私はそれは一番、本気でへこみます

試合後によくなるなら、
試合中悪かった要因は、結局は、「技術以外のもの」と痛感させられるからです。
そんなときは、大好きな練習が無駄に感じられてきつい。
練習して、持ってる技術量を増やしても、どうせまた試合では…。
と、ネガティブな思考回路にはまりそうになります。

…うーん。でも、よく考えると、
まだまだ練習すべきことがいっぱいあるのに、
そんな風に思うこと自体、おこがましいかも。

反省しつつも、ネガティブは後回しで、どんどん練習しないとですね。


さて、今日良かったことは、
公式戦以外ではあまり会う機会のないお友達とお話出来たことと、
待ち時間にホーム仲間とたーくさん球談義が出来たことと、

試合中、貴重な2連続エースを目の前で見れた(←出された)ことです。(…)

うぎゃー!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

先日ランキングについて申し上げたところ、
多くの方がクリックしてくださったようで、ありがとうございました。
ランキングの上位に自分のブログ名があることに驚き、
とりあえず記念にデジカメで撮ってみたりしました。(笑)
あたたかい反応をありがとうございました。とても嬉しくなりました。
ちいさいブログですが、今後もひそやかにがんばります。

[PR]

by may59_2006 | 2008-08-24 21:48 | ビリヤード

<< 以前はそんなじゃなかった つれづれ土曜 >>