それは私も知ってます   

昨日はボーラードをやりました。スコアは185
6フレまでで165出ていたので、
「これはもう最高記録が出るに違いないわ!」(ちなみに最高は205)
と思ったところ、まさかの「ブレイクスクラッチ→ガーター」コースを歩み、
終わってみたらこのスコア。やれやれですね。

さて、連続ストライクの最中、突然ひらめきました。
表現すると長くなりそうなので省略しますが、
簡単に言うと、ボーラードにおけるリスク回避の選択の方法について。
出来るだけ簡単なショットを続けるというのはセオリーですが
さらに加えて思いついたことがあったので、
今後私のボーラードのとり方が少し変わりそうです。
よしこの調子で、近いうちに新記録を目指しましょう!

そして、帰宅後、主にその話をしようと思いました。
たまに入れイチとからかわれるので、
ちょっとは考え深いところを見せないといけないのですよ。
「今日ボーラードについてひらめいたんですよ」
「どんな?」
うん、でも考えたことを全部話すと長そうなので、
簡単に言った方がいいですよね。
と、思った私は端的にこう表現
「ボーラードは、最後バンクとかになっちゃだめなんです!」
…。

「知ってるよ?」(超冷ややかな目)

あれ?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-09-11 12:58 | ビリヤード

<< うれしいなあ 眠気を誘う >>